いつも女性が多いので、男性は肩身の狭い思い?

マネースクールUNOの稲葉真由美です。

昨日は大阪梅田の阪急グランドビルでセミナーでした

参加者42のうち3名が男性、39名が女性でした。

Cimg4421

いつも女性が多いので、男性の方は少し肩身の狭い思い?

いえいえとっても嬉しい気分で受講されていたかもしれませんね。

これだけ多くの女性に囲まれる事って普段はあまりないですものね。

 

男性が参加している事を気にする女子もいますが、男性のほうが身を小さくして聴いているので、全然へっちゃらですよ。

 

その日の受講生のカラーがありますが、昨日の受講生の方は前向きな人が多かったです。
年齢的にも30代の方が中心で、4050代もちらほら。

 

どんな話が聴けるの?

 

いったいインストラクターはどんな人?

 

など参加される方は最初は不安な気持ちがあるので

セミナーが始まった辺りは身構えて聴いている人もいたりしますが、

昨日の皆さんはとっても前向きで落ち着きがあり、

ニコニコしながら受講している方がホント多かったです。

とても良い雰囲気で最後まで進んで行きました。


参加者が42名にもなると伝えるインストラクターもかなりのパワーが必要です。

 

大きな声で一生懸命しゃべり続けたのでセミナー後半は咳き込む場面も。
マイクを付けたほうが良かったかもしれません、反省。

 

セミナーはちょうど2時間で終了。

「これで終わります」の挨拶と同時に拍手が起こり、受講生も今日参加した事に満足した様子でした!

 

参加者の皆さん、ありがとうございました!!

Dsc00668_2

1_2


2_2

3_2


■マネーセミナーの申込み(パソコン)

■マネーセミナーの申込み(携帯)

コメントを残す