セミナー講師を紹介します?川島好加編

マネースクールUNOのセミナー講師を紹介しますね。

今回、登場するのは川島好加。
福岡のセミナーで講師を務めています。

では川島好加の紹介を写真と共にどうぞ!!

01_3

私は長く人と関わる仕事をしてきました。

最初に教えられたことは「一期一会」
この広い世界の中で言葉を交わすご縁・・・
二度と会えないかもしれないその出会いを大切に
常に人と接する・・・
何十年も前に教えられた言葉ですが
今でも鮮明に残っています。

接する人の心に届く挨拶、話し方、立ち居振る舞いなど鍛えられました。
そして「あなたでなければ!」そう言っていただける自分であり続ける。
それを目標に積み重ねて今の自分があると思います。

私はこの仕事をするまで金融とはまったく違う世界で生きてきました。

FP講座ガイダンスに参加して「これは今勉強しないとやばい!」と動物的感が働き、
すぐ講座に申込み、それと同時に「私が伝えなければ!」とFPの仕事をすることを決意。

資格を取得後このマネースクールに出会いました。

やばい、今やらねばと心の声に従い、即行動。

ワンチャンスを積み重ね今の私があります。

FP講座ガイダンスの先生のお話、FP講座の先生方の経験談や教え、
どれも胸に刻み込まれています・・・

02

特に「このままじゃ日本は貧乏なおばあちゃんばっかりになる」

この言葉は頭から離れませんでした。でもそれが現実のことになりつつあるのでは・・・。
そうならないようにしっかり伝えていかなければ・・・私たちの使命だと思います。

金融の世界にいなかったからこそみなさんのサイドで感じることが出来ます。
私自身がもっと早く気づけば良かったと本当に後悔しているからこそ、
アドバイスが出来ます。

今まで積み上げてきた事がだんだん形になってきているからこそ、
「コツコツ」の大切さを
しっかり伝えていけるのだと思っています。

人と接するのはパワーが要ります。

でもそれ以上に相手からもパワーをいただくのです。

教えられることがたくさんあります。

ですから今、セミナーで、そして面談で多くの方と出会える事はとても幸せに感じています。

03

いかがでしたか?

■マネーセミナーの申込み(パソコン)
■マネーセミナーの申込み(携帯)

まさかに備える、ママのためのマネー講座

お久しぶりです。マネースクールUNOの山口です。

 

今回は西日本リビング新聞さんの「学び企画」で、
「まさかに備える、ママのためのマネー講座」をさせて頂きました。

01

西日本リビングさんとは、福岡支店が出来た時から、お付き合いになります。

02

西日本リビング新聞の池末さんです。セミナー前に、弊社の紹介をして下さいます。

 

池末さんもFP(ファイナンシャルプランナー)の資格を取得されていて、
「これからの時代はマネープランがとっても大切だ!」ということで、
「ママ」や「子供」のためのマネーセミナーを、一緒に発案・企画して下さっています。(感謝♪)

03

今回はお腹が大きいもうすぐママさん、ベビーカで子供と参加の新米ママさん、

先月結婚されたママ予備軍さん、べてらんママさんなどなど、さまざまな、ママさん達が参加されていました♪

 

皆さん、メモをとる表情は真剣そのもの!

 

子供の教育費の話しになると、びっくりと言わんばかりの歓声が・・・起こっていました(笑)
休憩中には具体的な質問も上がっていました!

 

あるママさんからは、

「お金の計画立てないといけないのは、分かってはいたけど、
実際計画しよう!と思っても・・・・”あれっ、どうやって!?”となるので、ずっと見ぬふりをしていました。
けど、やっぱりそれじゃダメなんですね?この子のために頑張ります♪
参加してよかったです。面談楽しみにしています!」

と言っていただけました。

 

ママのためのというタイトルでしたが、ママに限らず「イクメンパパ・イケダン」も振るってご参加ください!
皆さまのご参加をお待ちしております。

■マネーセミナーの申込み(パソコン)
■マネーセミナーの申込み(携帯)

シティOSAKA キラリ☆フェスタに参加します

8/1(月)17:30?、大阪のリーガロイヤルホテルで開催される、
「シティOSAKAキラリ☆フェスタ」に参加します。

■シティOSAKA キラリ☆フェスタ

当日は「加藤夏希さんのトークイベント」や「ゆかたPHOTOコンテスト」をはじめ、
様々な催しが行われる予定です。

さて「マネースクールUNO」はというと、
今だかつて行った事のない、マネースクールのショートプレゼンと、
有料セミナーの「無料受講券」の配布を行います。しかもランチ付です。

もう1回書きます。マネースクールUNOは、

1、通常4,000円の有料セミナーの「無料受講券」配布。
2、しかもランチ付

を行います。すごくお得です。
ご来場の皆様はぜひマネースクールUNOのブースにお立ち寄りください。

シティ編集部さんから通常1,000円のイベントチケット(入場券&ご飲食引換券)を頂きました。
それをこのブログの読者の方5名様にプレゼントしたいと思います。
01

ご希望の方は、イベントチケット希望、お名前、ふりがな、チケット発送先のご住所、お電話番号、
ご年齢を記載し、「マネースクールUNO」のfacebookファンページにいいねを押してご参加のうえ、
seminar@e-zai.jp宛にメールをお送りください。

■マネースクールUNO(facebook)

皆さまのご応募とイベントの参加をお待ちしております。

3

※応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。
※女性オンリーのイベントのため、男性のご応募はご遠慮ください。
※応募締切は7/25(月)とさせて頂きます。
※当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて頂きますのでご了承ください。

新オフィスでの初めてのセミナー

マネースクールUNOの稲葉真由美です。

2011年79日、梅雨の明けた大阪、移転後の新事務所で初めてのセミナーが開催されました。
00

阪急ターミナルビルは阪急電車とJRのどちらも直結していますし、
もちろん地下鉄からでもチョー近いので、参加者も参加しやすかったようです。

私も新オフィスでの記念すべき第1回目のセミナーとあって少し緊張気味しましたが、
セミナーが始まるといつも通りテンポよく進める事が出来ました。
ただ空調が少し効きすぎで、念のため用意しておいたブランケットが超人気。

01

このビルの空調はセントラル管理のため、各部屋での温度調整が出来ません。

寒すぎると落ち着いてセミナーを聴く事ができないですよね。
これから参加される方は羽織るものを是非持参ください。

新事務所のセミナールームは定員が45名なのですが、
少人数のセミナーにも対応できるようにしています。

実は部屋を30名と15名の二つに分けることが出来るように設計されています。

02

03

マネースクールUNOは阪急ターミナルという立地を生かした、
気軽に立ち寄れるマネーのお話が聴けるところです。

あまり堅苦しく構えずに、ぶらりと立ち寄る気分で、
是非セミナーに参加してもらえたら嬉しいですね。

■マネーセミナーの申込み(パソコン)
■マネーセミナーの申込み(携帯)

セミナー講師を紹介します?稲葉充編

マネースクールUNOのセミナー講師を紹介しますね。

今回、登場するのは稲葉充。
関西、東京のセミナーで講師を務めています。

では稲葉充の略歴を写真と共にどうぞ!!

01_4

1983年3月、関西大学法学部法律学科卒業、在学中わずか2年目に司法試験受験を断念。

アルバイトと雀荘通いで4年間の歳月を大いに楽しむ。今にして思えば、
本当に無益な時間を過ごしたものだと反省する。

1983年4月大和證券入社(22歳)。92年までの在籍期間9年間で3度の転勤。

時はバブル。給料は飛躍的に上昇、入社3年目に結婚(24歳)、
翌年長女誕生(25歳)。その3年後に次女誕生(28歳)。

社会人になって、わずか数年間で早くも『この世の春』を謳歌する。
バブルの恩恵を多大に享受した証券業界に身を置いたことを最大限楽しむ。

ひたすら会社のために業務に邁進、顧客の存在はほとんど眼中になかった。
ただただ出世するために、学んだ金融知識や技法を活用し、
株式はもとより債券、投資信託、先物、オプションなど最新の金融商品を売りまくる。

ただし、理論武装の必要性と将来不安(妻は出世しか眼中にない私には否定的)から転職を決意。

02_2

1992年大和證券を退職し(31歳)、大手公認会計事務所に研修生として転職。
同じお金の世界でも証券金融とは全く異なる税務・会計・監査の世界
を見て愕然とする。

全く事務所内の会話についていけない。4大証券勤務というプライドは日を追うごとに瓦解し、
存亡を賭けて必死になって知識の習得に努め
る。
『給与はない』『知識もない』『プライドも自尊心もない』兎に角【ない(NOTHING)】づくし。

この職場で7年間の歳月を費やすが、ここで得たものは大きかった。
給与補填の意味もあり、事務所の許諾を得て業務に差し支えのない範囲で、
保険代理店(個人事業)を開設させていただく。

妻と二人で身内に保険加入の手ほどきをおこなう。
幾許かの収入が家計を助ける(このときにクライアントから多大な支援・紹介をいただく。
今、私たち家族が生きていけるのも、当時のクライアントの方々からの多大な紹介が、
あったからといっても過言ではない)。
その間4年、会計事務所職員と保険代理店店主として活動。

03

1999年(38歳)、株式会社財コンサルティング創業。

金銭教育プログラムとして「大人の塾(マネー塾)」を開講。
受講者はほとんどなし、大いに苦戦。

ただし、ここでも受講者/クライアントからの大いなる支援をいただき、
運営、マーケティングの手法を模索しながらも次第に事業が安定化する。

2003年事務所を現中津に移転し(それまでは自宅をオフィスとして利用)、
大阪・東京・福岡を拠点に事業を拡大。
【クライアントからの支援】と【時代の潮流】と【運】とわずかな【努力】の賜物で現在に至る。

補足だが、32歳から41歳までの10年間、本当に資金もなく、
満足に人並みの外食や旅行なども出来なかったため、
我が愛する娘たちのためにと
PTA会長職(中津小学校PTA会長、大淀中学校PTA会長、
大阪市北区PTA協議会会長)に従事。
青少年育成、地域活性化にわずかながらも貢献する。

いかがでしたか?

■マネーセミナーの申込み(パソコン)
■マネーセミナーの申込み(携帯)