リスクを恐れるな!

マネースクールUNOの岡です。

梅雨空のうっとうしい季節になりましたが、マネースクールには連日多くの方が参加いただいています。     

セミナーに参加される目的はそれぞれだと思いますが、受講生の多くは

「銀行にお金を預けていてもお金は増えない。だから資産運用をやってみたい!でも、お金が減るのは嫌だし・・・」

といった思いがあるのではないでしょうか?

A0006_002418
多くの人が「リターンは大きく欲しい、でもリスクは嫌だ」と考えます。
でも冷静に考えてください、リスクがなくてリターンが大きいものなんて、
この世の中にはありません。

確かに、今、銀行にお金を預けていてもほとんどお金は増えませんよね。
多くの銀行の1年定期の金利は0.02%程度。
つまり100万円を預けても1年間で200円しかもらえない時代です。

これは、私たちが「リスク」を取ることを放棄しているから、
つまり「元本保証」を選んでいるから「リターン」が得られないのです。

リターンがいらないという人は、リスクを取って資産運用をする必要はありません。
でも、「人生楽しみたい」「欲しいものも沢山ある」そのためにはお金は必要!
やっぱり銀行預金だけではダメだと感じてるはず。

だったら、勇気を持ち、「リスク」を取って「リターン」を獲得しにいって欲しいと思います。

結婚、出産、子供の教育、そして老後・・・人生にはお金のかかるイベントがたくさん待っています。

そのイベントにはやっぱりお金が必要!

リスクがあるけどリターンを獲得できる可能性のある「投資運用」
リスクがないけどリターンも獲得できない「貯蓄運用」

それぞれの意味を理解し、目的に応じてそれぞれを実践していくことが必要だと思います。

とはいえ、リスクって怖いですよね。セミナーではリスクのコントロールの仕方、
どうやってリスクを味方にするのかを学んでいきます。

ぜひセミナーに参加してみてください!

■マネーセミナーのお申し込みはこちらから
マネーセミナーの申込み(パソコン)
マネーセミナーの申込み(携帯)

コメントを残す