クレジットカード、何枚ありますか?

マネースクールUNOの有村です。
 

みなさん、ちょっと財布の中を確認してみて下さい。
 

クレジットカードは、何枚入っていましたか?
また、そのうち年間手数料のかかるものは何枚ですか?
メインで使っているカード、把握してますか?
A1180_001396
それらを理解して、必要に応じて使っておられる方は素晴らしい!
その調子で、お願いします。
 

しかし、「初年度年会費無料です」と言われ、
2年目になっても解約し忘れているカード。
 

ポイント2倍に釣られて作ったものの、
二度とその店に行かなくなってしまったカード。
 

それらをお持ちの方はおられませんか?
 

ちなみに、前職時代に私が利用するデパートは、
勤務先の近所と相場が決まっていたのですが、
転勤が多かったため、その数だけカードも増えるという悪循環でした。
 

しかし、財布を買い替えた時に、使わないカードを整理したら、
知らぬ間に支払っていた年会費にびっくり!
 

実は・・・1万円弱ありました。
 

私の名誉の為にお伝えいたしますが、あくまでも「前職時代」ですよ。
今はきちんと管理しております。
 

JCBの調査によりますと、2010年度の日本人のクレジットカード保有枚数は、
平均で3.9枚。保有率は90%にも上るそうです。
 

確かに、最近はネットショッピングなどでもクレジットカードがないと、
不便なことは多いですものね。
 

その中で、本当に必要なカードはどれなのか?
 

よーく吟味してみて下さい。
 

そうして浮いたお金があれば、ぜひ資産運用を始めてみませんか?
少額でもコツコツ続けてみましょう。
 

「資産運用って、たくさんお金を持っている人がやるんでしょ?」
 

と思われる方もおられますが、
資産運用は将来に不安がある人や、
夢を追いかける人がするものなのです。
 

まずは一度無料セミナーにお越しください。
お友達やパートナー、ご家族の方とご一緒でも大歓迎です。

出典:JCB「クレジットカードに関する総合調査」2010年度の調査結果を発表

■マネーセミナーのお申し込みはこちらから
マネーセミナーの申込み(パソコン)
マネーセミナーの申込み(携帯)

コメントを残す