マネースクールアンケート紹介?20代女性編 VOL.01

マネースクールUNOにご参加頂いた20代女性の皆様の「生の声」を掲載させて頂きました。いかがですか?
皆さんもセミナーにお越こしになって、まずは「目からウロコ」を落としてください。そして、お金について「見直さなければならないこと」を知ってくださいね。

アンケートに回答頂いた皆さん 貴重なご意見をありがとうございました。
 

挙手制だったり当ててもらったりして参加型だったので、楽しくセミナーを受講する事ができました。インストラクターの方も笑顔でジェスチャーなどもありすごく素敵でした。お金は人を幸せにも不幸にもするし、大切な人を守る為にも必要。そして、夢という希望ものせていて、お金って恐いなと思う反面、お金をしっかり操れる人になりたいと思いました。

20代 女性
20_01 ※クリックで拡大

今回、特別にお席を用意して下さり、ご無理を言って申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
楽しい話しと厳しい話、とても勉強になりました。将来の夢を実現したいけれど、その為に知識をつけなければと思い、今回参加しました。お話しされるだけでなく、こちら側に考える機会を与えてくださったと思います。

20代 女性

20_02 ※クリックで拡大

 
とてもわかりやすい説明で楽しく勉強できました。
今、自分の通帳を見てみると、将来あまり期待できないなと思っていました。でも、やはり自分の人生を良くも悪くもできるのは自分自身だし、まだ諦めるには早いと感じました。
自分の将来をもう一度考えるきっかけになりました。

20代 女性
20_03
※クリックで拡大

稲葉さんの説明はとてもわかりやすく、今後、勉強したいと思いました。
女性で年収もほとんど無い私でも若いうちから時間をかけコツコツと行う事で、やりたい事など夢もかなうのだなと思いました。
お金に関して本当に無知だったのですが、今回セミナーを受け、勉強になりました。

20代 女性 会社員 親と同居 未婚20_05
※クリックで拡大

すっごく分かりやすかったです。お話の内容もすごく実感がわくような、実体験でお話しいただいているものになっているので、すごく面白かったです。
言って下さっていることもすごく明確だったので、おもしろくって、本当に勉強になりました。
ありがとうございます。

20代 女性 会社員 賃貸マンション 未婚20_06
※クリックで拡大

単利・複利の違いを知らなかったので、とても驚きました。
自分が当たり前のようにしていた財形貯蓄や生命保険への加入が、実はムダなことをしているのかも、と気付きもっと勉強してみたいと思いました。

20代 女性 会社員 賃貸マンション 未婚
20_07 ※クリックで拡大

分かりやすい説明で、今回参加して本当によかったです。今までお金は貯金等で定期的に一定額をためていけばよいと考えていましたが、それだけでは不十分だということに初めて気づきました。。。
財形貯蓄、年金保険… 全てやっていますし、財形貯蓄は金額を上積みしたばかりでした… 
もっとこのセミナーを早く聞いていれば、「資産運用」にまわしたと思います。

20代 女性 会社員 会社寮 未婚

20_08
※クリックで拡大

コメントを残す