唐突ですが、今のあなたは何点ですか?!

Uno_3

マネースクールUNOの宮田です。
いきなりの質問で、申し訳ありません(笑)。

皆さんは幼い頃や青春期に、「将来こうなっていたい!!」と思い浮かべた姿と、今の状態
にどのくらいの差があるかという意味です。

「イメージ通りです」と答えられる人はかなり稀で、そうでない方の方が大多数ではないか
と思います。

この違いは何でしょう?

答えは… 

・かなり具体的な目標を立て、やらなければいけないことを視覚化し、一つ一つをクリアし
ていったパターンの方

・単なる願望や妄想のまま何も行動に移さず「な〜んとなく」日々を過ごしてしまったパタ
ーンの方

この差なのです。

例えば、ハワイに行く場合でも、ただ何となく思うだけでは永遠に辿り着けません。いつ行
くのか、そして予算はいくら必要なのか、足りない予算を作るために月々いくら貯めていっ
たらいいのか… などなど、目標が具体的で、行動に移すからこそ達成できる訳です。

私自身も20代前半から将来の具体的な目標を立て、行動に移し、思うような結果が出ない時
は原因を究明し、修正し、また行動に移す… この繰り返しで、今の自分の状態を作りました。

ライフプランの達成についても、同じことが言えます。

まずは具体的な目標と金額を掲げ、そのための手段を考え、道筋を視覚化し、あとは一つ
一つクリアしていく。
単純にこれだけなんです。

そのキッカケを掴むためにも、ぜひマネーセミナーへお越し下さい。

「今のあなたは何点ですか?!」
そんな唐突な質問に、笑顔と余裕で答えられるあなたになるために。

Miyata_7


宮田淳也
不遇の青春期を一人で跳ね返したバイタリティーと、物腰柔らかで冷静沈着、何事にも動じない意志が強み。「どんな逆境でも願いは叶う!」という実体験が生んだ信念でクライアントと向き合う。鹿児島県出身、1967年生まれ。

コメントを残す