2015年11月、マネーセミナー参加者のアンケートを紹介します。

11月開催のマネーセミナーにご参加頂いた方のアンケートの一部をご紹介させて頂きます。

お金ってすごく身近だけど、全く知識がなくて、どうしていいか分からなかった時、このマネースクールを知り参加させて頂きました。学ぶ機会がなかったので、今日受講してみて、初めて学ぶことができてよかったです。貯める、貯蓄よりも長い年月をかけるならば投資の方がいいこと、とても勉強になりました。
01

—-
今までお金についてキチンと考えた事がなかったので、今回のセミナーはすごくためになった。もっと若い頃に知っておけばよかったと思うが、今からでも遅くはないと思った。投資と投機の違いも今回で初めて知った。独学で勉強するよりも教えてもらった方が本当によく分かると実感した。
02

—-
投機も資産運用だと思っていたので、その点からとても勉強になった。現在は自分のお金を全て貯金しているので、今後はできるだけ早く投資をしたいと思う。具体的な投機、資産運用の仕方を学びたい。
03

—-
金利の考え方が全く理解できていなかったので、とても勉強になりました。単純に貯蓄しているだけですので、一度自分自身の資産について見直していこうと思います(保険も同じ)
会社で退職金の401Kが始まるので、しっかりと投資についても考えていきます(このセミナーを聞くまでは元本保証でいくつもりでした)
04

—-
投資の考え方、金利の考え方を学べて今まで見ている世界の見え方がガラッと変わりました。
05

—-
マネーセミナーというと、はじめは堅苦しいイメージだったのですが、インストラクターの方も好感のもてる方で話し方も丁寧でわかりやすく自然と耳に入ってきました。日本では欧米に比べて貯金ばかりして経済状況によりお金の価値が下がったりすることに対して無頓着という事が分かりました。2時間あっという間でした。
06

—-
あまりお金について学んだり考えたりする機会がなく、このままでいいのかと何となく不安を感じており受講させて頂きました。日本の経済状況から始まり投資と投機の違いなど、初心者にもとても分りやすい導入を教えていただき、少しだけでありますが、何が必要なのか、これからどうしていくべきなのか、方向性が見えたような気がいたします。熱いインストラクターの方でした。
07

—-
別のマネーセミナーでは何となくきいていた内容のあったけど、あまりピンとこなかった。今回は心に届きました。
保険相談もしたことがありますが、全体を考えての提案がないので無駄がある気がしているので全体を考えて収支をみつめなおすことも必要だと感じました。
08

マネースクールUNOのセミナーのお申込はこちらから

コメントを残す